偉大なる先生へ感想のお手紙

あれにどれだけの時間がかかってるのか…。

何度聞き返したのか…。

62ページ…??

自分が参加してないセッションにかけられる熱量なのかそれは……何故そこまで…(歓喜)

 

 

◼️細かい小ネタ

まず、細かい小ネタがたくさん散りばめられてて、よく知ってんな〜!!と、セッション参加者としてはうひょ〜!!なものがたくさん入ってました。

・リチャードのマキアート

・中村ちゃんのさくらん

・所縁の旦那の椎茸嫌い

などなど…

 

たくさん聞いてくださったのかなぁ…メモとかいっぱい取ったのかなあ…と、筆者の熱量を想像せざるを得なかったです。

 

◼️めさんこ作り込まれし新しいストーリー

完全に新しい事件、新しいストーリー。

だけど過去にも紐付き各々のキャラにも紐付いており、ページをめくるごとにどんどん明らかになってく犯人、事の発端、バックグラウンド…。

私が文章に対して超素人なので月並な事言っちゃうのですが、ハラハラしたし、怖〜!って思ったし、ムカつく〜って思ったし、かわいそ〜って思ったし、、あと、描写がクソ美しすぎる……。言葉一つ一つが素敵…。

これ売り物じゃないんですか?これ本屋さんに売ってる本じゃないんですか?????

 

◼️めちゃめちゃにいい女として表現してくれてる

私ではないのだけど、私のことを書かれているようでとても照れました…。

あんなに気高く優しい女に描いてくれてホント光栄です…。

『新しい文明開化』に参加した頃はまだ入団初期で、PLの私がかなり恥じらいながらロールしていたのでここまでの気高さは表現できていなかったかと思います。

また、『未来の仔』では城くんとの再会に顔を赤らめすぎてロールがカスになってしまいました。

ただ、この『あさひ』というキャラクターのあの先を思うに、過去を悲しみながらも許し、受け止め、未来を見つめ、誰かを、何かを待ち続けながらも、自分の時間をしっかり歩むような生き方をしていたと思います。

なので、私の描いていたあさひ像にピッタリでした。ピッタリすぎて怖いです。怖いです……(歓喜)

ほんと…意志の強い女でよかったぁあさひぃ…あそこはどうなっちゃうかと思った…。

 

◼️キャラの声がする…

とにかく、全キャラクターのセリフや性格、行動の描き方がすごすぎました。

まじで、ちゃんと頭で再生される…あぁ…リチャードさんの声が聞こえる…!

リチャードの胡散臭さと紳士さ、舞の無意識な毒舌や自由奔放ながら強く優しい性格、所縁の持つ怒りや恐ろしさなど、本当に、特徴とらえすぎ〜!どんだけ〜!☝️))))))))って感じでした。

あと、中村ちゃん…最高っすね……推せる。

もっと好きになりました…中村ちゃん…いい男や…。

 

◼️やっぱり城が悪い

『迷惑をかけたくない。巻き込みたくない』

その一心で単独行動を常にしている城くんですが、そんな彼にあさひが放った言葉があります。

『…誰にも迷惑かけまいと思って一人で動いてるかもしれないけど、逆に迷惑かかってるかもしれない…ってこと忘れないで。』

 

……ほんと、話聞いてたぁ?

いっつもそうだなお前!!!そういうとこだぞ!!!

まあそういうところひっくるめて好きぴですけどね!!

 

所縁の『教えてあげる。そういうの、現代じゃ自己満足って言うのよ。』

よう言うた!!!って思いました。まじで。

中の人(城くんを産み出したもうた神)は『城くんが総叩きにあってるwwwwww』と、笑いながら読んだそうです。笑い事じゃないぞ。お前のせいだぞ。

 

◼️戦闘シーンがアツイ

舞と所縁の戦闘シーンがかなり胸熱でした。

かっこよ…なんだあれ…。

ちゃんとPCの戦闘スタイルを反映してくださって……どんだけ放送聞いたんですか…。

リチャードの登場もまた、、憎いですね〜〜かっけ〜〜!!!!

本当にスマートで、理性を失わない頼れるリチャードさんがそこにいました。

そして、一筋縄ではいかない展開にハラハラしました……何度も『もう一山』がやってきて、、も〜〜〜〜…!(語彙を失った)

 

◼️そして泣いた

泣いた。とにかく泣いた。

照れ照れと胸がざわざわしつつも、泣きました、

名前、初めて読んでもらえました…ありがとうございます…なんか恥ずかしくなっちゃった…。

不器用な愛を存分に受け止めた気がします。非常に城くんらしい、下手くそな愛でした。

よくわかってらっしゃいますね城くんのこと…今度5時間くらい話しましょう…。

 

各キャラクターの胸の内をほんと、素敵な描写で…。

エネミーは憎き相手でしたが彼の心情もまた苦しく、城くんの葛藤も苦しく、、

みんなの苦くて切ない心情にほんと泣かされました。

皿時とあさひは抱く信念こそ違えど、近いところにいたと思います。

あさひがもしジャーム堕ちしてたら、こんな風になっちゃってたかなぁ…などと、切ない気持ちにもなりました。苦しみながらも過去を許し、愛せる人でよかった。

 

そして

『アンタまで喪ったら、あたし死んじゃうかも。』

『お前が帰ってこないなら、俺、死んじゃうかも。』

ここを読むだけで涙が滲みます。死ぬ。ずるい。ずるいよバーーーーカ!!!!!(泣)

 

◼️外が明るい

もう5:45を回りました。もう朝です。

あさひはそろそろ店を閉めたでしょうか。豆腐屋がシャッターを開けた頃でしょうか。

書いてたら一生感想書いちゃうので、一旦ここでやめておきます。

 

あと、これは、いくらお支払いすれば良いですか???

こんな素敵なものが無償だなんておかしいです…金銭を払いたい……。

金銭がダメなら、今度、いつかコロナがマシになった頃、一緒にご飯を食べましょう。超絶ご馳走します。

なんなら銀行口座教えていただければ振り込みます…住所を教えていただければ高級明太子でもなんでもお送りします…。

 

させてくれ……。

 

◼️しゅきぴ♡

結局、城くんしゅきぴ♡

 

 

〜fin〜